スコタイへは初めてのタイ一人旅(もう35年前!)とバンコクに住み出した4年前に来たことがある。だからスコタイ遺跡公園は、ほぼ全て見学したことがあるのだが、ちょうどローイクラトンが旅の終わりに重なるので、スコタイに行きたいと思った。ただ前に書いたように、先月まではバンコクからスコタイへは入ることは無理だったので、最後まで決められなかった。

にほんブログ村
google-site-verification=O9h17fJGk1A5FQlfgyImCO5Z6jWMmyfZS9djnrInQjI
病気には無縁と思ってた元バックパッカー、タイの大学で日本語教師をしていた2019年4月バンコクで肺腺癌(1A)手術。2022年6月に日本に帰国後もタイをメインに地球旅行に出かけています。
nakko
ワオー、Airport Link、BTS、地下鉄等々なし、ナシの時代に、スコタイまでお一人で、とはすごすぎ。良くご無事で。それに腹下しには無縁の方だったのでしょうね。老生は、腹下しの名人なので、セブン・イレブンが行き渡るまでは、地方に行くのは怖かったです。それから、あの頃はLonely Planetは出版されていたのでしょうか????
日本育ちの日本人英語の最後のフロンティア(R V)をどう克服するかを問題意識として、管見を別途メールにてお送りします。あまりにもの半可通振りにお腹立ちになるかもしれません。予めご容赦ください。
nakko
が
しました