ここも友人が来なければ、行かなかった場所だ。Google mapで検索すると、ターペー門から車で23分、約19㎞のところで、周りには特に何もない。でもGoogle mapのコメントは1100人以上で☆4.3。かなりの高評価だ。
 
ネコエモン カフェ   เนโกะเอม่อนคาเฟ่ เชียงใหม่
05B15FFA-4F62-473A-9A15-822FF98C7617

42AC901A-2B03-4482-BBB0-A89A6906D59B

お店へ続く道に鳥居
EB5694AC-D8C4-463A-842D-3F8731FCBF9A

庭園に面してたくさんテーブルがある
私たちも、その一角に座った
A62F0C78-C087-4579-B8C8-F960DC990E09

チェンマイ郊外だが、値段は少し高め
アメリカン 75バーツ ケーキ 135バーツ   アイスクリーム 105バーツ
B087C20B-2C42-463F-B472-F63063C9100B

アイスクリームのグラスが不思議な形で、下が平らじゃないので斜めになる
6712FB16-CE23-49CA-BAC5-C70DB6C4EE78

庭園はかなり広く、景色だけ見ていると、もう完全に日本にいるように思える
8B3CD4F5-8838-421D-8A4D-BF4A952A4ADE

D2BEAFD3-72EE-4772-8398-258B2A498844

5993C0D6-5AC4-463F-8490-04799A617940

515FE320-D700-447E-AD6C-B9626280B77F

 広い庭園の中には、パーティができる大きなホールもあった。ここで結婚式もできるそうだ。また浴衣や着物のレンタルもあり、写真好きなタイ人にとって、人気スポットだとのこと。

 コロナで日本に行けなくなった「日本大好きタイ人」が多く訪れるため、コロナ禍でもとても賑わっていたそうだ。オーナーは、以前日本に住んでいたこともあるそうで、お店の中には、日本のお菓子がたくさん販売されていた。日本人が見たら値段が高いと思うが(当然日本から輸入したものだし)、これを買っていくタイ人がいるんだなあ。でも私も日本で、タイの3倍もするタイ調味料を買っていたっけ。

 この鳥居の向こうには櫓が立っていて、ここで盆踊りもできる。両サイドには絵馬もかかっているので、一度でも日本に行ったことがあれば、これだけで「日本」を思い出すのだろう。

DB9B57B9-0A17-4E29-B18D-C11EBD4703EB

 日本から旅行に来た人はわざわざ行くことはないだろうが、もう3年以上日本に帰ることのできない私たちは、この庭園を歩いて癒された。ケーキも美味しかったし、行く機会を作ってくれた友人に感謝。



 このブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとしていただければ、励みになります