これまでのワクチン3回で熱が出たのは、2回目と3回目。しかも打ったその日ではなく、ほぼ24時間経過したころから37度5分以上の微熱が出た。2回ともパラセタモールを1錠飲んで対応。

 今回も、昨日は全くなんともなかった。今朝は大事を取ってジョギングはやめて、少しゆっくり目に起きた。午前中は接種した左腕が重いなあと思っていたが、お昼前に買い物に出た。帰宅して昼食を食べてちょっとした頃、急に身体が暑いなあと思って測ると、やはり37度2分。身体もだるい。

 結局それから夕方までに最高37度5分くらいになり、もらったカロナールではなく、タイから持って帰ってきたパラセタモールを1錠飲んで、ずっとベッドでうつらうつらしたり、本を読んだりしていた。夕食時には36度8分だった。

 なんか私の副反応って変。打った翌日に微熱が出るんだ。でもこれで3回連続同じような副反応だったから、これが私にとっては普通ということか。左腕は接種した辺りがまだ痛い。でも前回までの経験から、もう熱はおさまるだろうし、明日は普通に戻っていると思う。


 このブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとしていただければ、励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ