今日はまたバンコク生活のこと。私が1ヶ月いたのは、MRTタイ文化センター駅とファイクワーン駅の間くらいで、どちらへも歩いて15分弱だった。実はこの辺りはあまり来たことがなかったが、一度住んでみたい地域だった。
 
 ファイクワーン市場は以前から聞いたことがあったが、かりびーさんにお会いした時、「ファイクワーンの交差点を曲がったあたりは、中華料理屋がたくさんある」と教えてもらった。goole mapえ検索すると確かに多い。その中で、びっくりする値段の飲茶を見つけたので行ってみた。

好味点心
186CAC2E-9D33-4393-BA7D-F71DFAED5B2A

 注文はこの紙でしなければならないが、メニューには写真と番号が載っていたので、タイ語が読めなくても注文できそうだ。上の段がお勧め、真ん中が揚げ物の点心、下が蒸し物の点心。ただし、揚げ物も蒸し物も三皿以上注文しなくてはならないから、一人だとどちらかになってしまいそう。

76F12E25-9206-4E69-9A30-73D15ECF977B

 私はお勧めからバクテー、蒸し物の点心を三皿、ご飯とお茶を頼んだ

0A8FB086-29A6-4B85-8BDB-161E91575AC7
 
バクテー(肉骨茶)
以前マレーシアで食べて大好きになった
色々な香辛料が入っていて身体に良さそう 
 
5242A5B4-7D78-415F-B6A7-671FC8A26193

ちゃんと骨付き豚肉が3つ入っていた
でもこれで100バーツ
 
70875524-C8A7-431B-B267-740A05C6FB93

一番好きなハーカウ(エビ餃子)
 
F808F00D-DD90-42BC-8A65-68EF4145524F

豚肉のシュウマイ

82049F90-CF53-484B-910C-899898E33763

薄いワンタンの皮で巻いた生春巻きみたいなもの

03805467-6618-4924-AAC0-76395C623A50

 昼間にこれだけ一人で食べると、お腹いっぱいになって、夜までお腹が空かなかった。そして、支払った額は200バーツちょっと。もうびっくりだ。

 味はヤワラートのお気に入りの店に比べると勝てないが、でも普通に美味しい。もっと早くに見つけていたら、きっと週1で通ったと思う。

 場所もMRTファイクワーンを出て数分。駅前にはプーパッポンカリーで有名なソンブーンの支店もある。食べ歩きにはいいところだ。

11F18DB6-E970-4590-BF71-8EE1383DCD72



 このブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとしていただければ、励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ