娘もタイ料理が好きなので、チェンマイに来てずっとタイ料理を食べている。これまで私が食べて気に入ったお店や、市場のお惣菜をいろいろ試してきた。その中で彼女が一番気に入ったのが、「ロイヤルプロジェクトキッチン」で、1ヶ月弱の間に3回ランチを食べに出かけた。残念ながら営業時間が8時から17時で、夕食を食べにいくことはできない。

ลาบไก่อบรส กับผักโครงการหลวง 120バーツ
Northern Style Minced Bresse Chicken Spicy Slad with Fresh Vegetables
生花を使った生春巻き 90バーツ
私はこれで4回目だが、初めて青い花(アンチャン)が入っていた
どの料理にも無農薬の新鮮な野菜がふんだんに使われていて、とても美味しかった。まだ食べていなメニューはたくさんあるが、今のところ私たちが選んだベストは、「スペシャルフライドライス」と「生花を使った生春巻き」。フライドライスにはドライトマトとオリーブが入っているが、味付けがイタリアンというわけではない。味付けに何を使っているのか、3回食べてもわからなかった。
生春巻きはディップソースも酸味があって、春巻きにピッタリ合う。二人で一皿食べても全然飽きない。生花の味を感じるわけではないが、瑞々しい野菜が入っていて、本当にさっぱりしている。
このレストランは、チェンマイに来るたびに、食べに来ると思う。野菜をたくさん食べると、身体の中もきれいになるような気になれるし。次に何を食べるか楽しみにしていよう。
1回目はすでにブログに書いたが、その時食べたのは、この三品
結局今回もこのスペシャルフライドライスを注文
ยำผลไม้รวม Spicy Mix Fruits Slad 90バーツ
ปีกไก่ซอสมะขาม Deep Fried Chicken Wings with Tamarind Sauce 90バーツ

ยำมะเขื่อม่วงก้านดำ Spicy Egg Plant with Minced Pork Salad 90バーツ
ผัดไทยเฟตตูชินี่กับปลาเทราต์ทอด Pad Thai Fettuccine with Trout 95バーツ
ลาบไก่อบรส กับผักโครงการหลวง 120バーツ
Northern Style Minced Bresse Chicken Spicy Slad with Fresh Vegetables
生花を使った生春巻き 90バーツ
私はこれで4回目だが、初めて青い花(アンチャン)が入っていた
生春巻きはディップソースも酸味があって、春巻きにピッタリ合う。二人で一皿食べても全然飽きない。生花の味を感じるわけではないが、瑞々しい野菜が入っていて、本当にさっぱりしている。
このレストランは、チェンマイに来るたびに、食べに来ると思う。野菜をたくさん食べると、身体の中もきれいになるような気になれるし。次に何を食べるか楽しみにしていよう。
このブログランキングに参加しています。







どれもおいしそう!私はフェトチーネのパッタイにも興味あります(*^-^*)。でも見た目はやっぱり生春巻きが一番ですね!
先日ベトナムに出張した際、お会いした客先のベトナム人マネージャーの方がとても若々しかったので「お若いですね!」と言ったら「ベトナム人はたくさん野菜を食べますから」という回答でした。野菜たくさん食べるとアンチエイジング効果があるのかも( ´艸`)!!
nakko
が
しました