娘もタイ料理が好きなので、チェンマイに来てずっとタイ料理を食べている。これまで私が食べて気に入ったお店や、市場のお惣菜をいろいろ試してきた。その中で彼女が一番気に入ったのが、「ロイヤルプロジェクトキッチン」で、1ヶ月弱の間に3回ランチを食べに出かけた。残念ながら営業時間が8時から17時で、夕食を食べにいくことはできない。

1回目はすでにブログに書いたが、その時食べたのは、この三品
 
1EA2B328-E80C-43B1-88A8-FAAFDB90E4CB

結局今回もこのスペシャルフライドライスを注文
 
EE94D330-AB6E-4CB8-95DC-1811FA4C1DB2

ยำผลไม้รวม  Spicy Mix Fruits Slad  90バーツ
 
05E0D86D-1403-4AB5-AA0C-0A0BAAE49405

ปีกไก่ซอสมะขาม Deep Fried Chicken Wings with Tamarind Sauce  90バーツ
 
5D5BD427-3EFA-4B9C-B87D-C3D0AF68A971

ยำมะเขื่อม่วงก้านดำ  Spicy  Egg Plant with Minced Pork Salad  90バーツ

3C6AAA68-FC64-4D2F-9314-DCA71610775C

ผัดไทยเฟตตูชินี่กับปลาเทราต์ทอด  Pad Thai Fettuccine with Trout  95バーツ
 
IMG_3362

ลาบไก่อบรส กับผักโครงการหลวง  120バーツ
Northern Style Minced Bresse Chicken Spicy Slad with Fresh Vegetables

IMG_3363

生花を使った生春巻き 90バーツ
私はこれで4回目だが、初めて青い花(アンチャン)が入っていた
IMG_3360

 どの料理にも無農薬の新鮮な野菜がふんだんに使われていて、とても美味しかった。まだ食べていなメニューはたくさんあるが、今のところ私たちが選んだベストは、「スペシャルフライドライス」と「生花を使った生春巻き」。フライドライスにはドライトマトとオリーブが入っているが、味付けがイタリアンというわけではない。味付けに何を使っているのか、3回食べてもわからなかった。

 生春巻きはディップソースも酸味があって、春巻きにピッタリ合う。二人で一皿食べても全然飽きない。生花の味を感じるわけではないが、瑞々しい野菜が入っていて、本当にさっぱりしている。

 このレストランは、チェンマイに来るたびに、食べに来ると思う。野菜をたくさん食べると、身体の中もきれいになるような気になれるし。次に何を食べるか楽しみにしていよう。


 このブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとしていただければ、励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ