昨年の4月5月は、次女が日本に滞在していたので、かなりの断捨離をしました。もう2度と読まない大量の本や、もう十数年前に亡くなった姑の遺したもの(そう耐火金庫も!)を頑張って整理しました。そして今年も、4月に数日片付けて、エコリングに段ボール箱で4箱分くらい持ち込み、ジモティを使って、何点かを人に譲りました。
そして姑の部屋だった1階の和室を徹底的に片付けて、そこにあるものを置きました。それはジモティで手に入れたこれです。
そういよいよGW明けから娘と孫が帰省してくるのです。娘の夫くんは育児休暇を取って、出産後は二人で頑張っていました。最初に二人だけで世話をして、親の自覚を持ちたいと、若いカップルの決意を応援しました。
ベビーベッドは、娘夫婦が買ったものの型落ちですが、ほとんど同じです。手前はバウンサーというのですが、ゆりかごのようなものです。
先日母と一緒に孫の顔を見に行き、ミルクもあげてみましたが、もう35年も前の経験なのでほとんど忘れかけていました。まだおむつを替えていないのですが、私たちの時代は布おむつを使っていましたが、今は紙おむつだけなので、替えるタイミングがすぐわかるのか心配です。
娘たちが使う部屋だけでなく、今日の午後は、階段下の収納庫のものをすべて出して、整理しました。ティッシュペーパーが10箱以上出てきて、自分でもびっくりです。というのはティッシュ置き場は違う場所にしているのです。それに、たぶん実家から持ってきたハイターとかジフとかが10本ほど。これはたぶん母が買い過ぎたものを持ち帰ったのだと思います。
でも本当に、家の中には不要なものがたくさんあるのだと実感します。明日は、パントリー(食品やキッチン用品がはいっています)を片付ける予定。何とか終わればいいのですが。
柏餅を買ったのは食べたかっただけでなく、今日の午後に、ニュージーランドの子どものレッスンがあったので、その子たちに見せたかったのです。「美味しそう」と言っていました。
最近、連日投稿にアップアップしています。
モチベアップのために、下のアイコンをポチってくださったらうれしいです。
そして姑の部屋だった1階の和室を徹底的に片付けて、そこにあるものを置きました。それはジモティで手に入れたこれです。
そういよいよGW明けから娘と孫が帰省してくるのです。娘の夫くんは育児休暇を取って、出産後は二人で頑張っていました。最初に二人だけで世話をして、親の自覚を持ちたいと、若いカップルの決意を応援しました。
ベビーベッドは、娘夫婦が買ったものの型落ちですが、ほとんど同じです。手前はバウンサーというのですが、ゆりかごのようなものです。
先日母と一緒に孫の顔を見に行き、ミルクもあげてみましたが、もう35年も前の経験なのでほとんど忘れかけていました。まだおむつを替えていないのですが、私たちの時代は布おむつを使っていましたが、今は紙おむつだけなので、替えるタイミングがすぐわかるのか心配です。
娘たちが使う部屋だけでなく、今日の午後は、階段下の収納庫のものをすべて出して、整理しました。ティッシュペーパーが10箱以上出てきて、自分でもびっくりです。というのはティッシュ置き場は違う場所にしているのです。それに、たぶん実家から持ってきたハイターとかジフとかが10本ほど。これはたぶん母が買い過ぎたものを持ち帰ったのだと思います。
でも本当に、家の中には不要なものがたくさんあるのだと実感します。明日は、パントリー(食品やキッチン用品がはいっています)を片付ける予定。何とか終わればいいのですが。
今日は子どもの日なので、柏餅を買ってきました
柏餅を買ったのは食べたかっただけでなく、今日の午後に、ニュージーランドの子どものレッスンがあったので、その子たちに見せたかったのです。「美味しそう」と言っていました。
最近、連日投稿にアップアップしています。
モチベアップのために、下のアイコンをポチってくださったらうれしいです。


私は気持ちだけで実行が全然伴ってないばかりか、なんだかんだまたものが増えていてもうどうしよう状態…( ;∀;)。
こういうところに親の血が…と怖くなることもありますよ。
お孫さんとの同居生活楽しみですね(^^♪!!
nakko
が
しました