昨日は東日本大震災が起こった日でした。2011年のあの震災の日からもう15年。朝からその震災に関するニュースが放送されていました。あの日、私は仕事で東京にいました。地震が起こったとき、品川の近くにいたので、とにかく品川駅に行き、大騒動の中、ひたすら待ちました。でも奇跡的に、夕方に新幹線が動き、夜中になったものの、私は大阪まで帰ることができました。
実はこの大震災の日が私の誕生日です。2011年以来、自分の誕生日をあまり言えなくなっています。この前の日曜日に長女のところへ行くと、「少し早いけど」と言いながら、かわいいブーケをプレゼントしてくれて、ランチもご馳走してくれました。今日、一人だったので、欲しかったシューズを自分のプレゼントにして、ローソンでシュークリームを買ってきました。
包装の写真をしっかり見ればわかったのに、実は中のクリームが、生クリームとイチゴジャムでした。私は生クリームがあまり好きじゃないんですよ。ただ半分くらいまでは、ジャムの酸味がほどよく、美味しいなあと思いながら食べられたんですが、残り半分は、ちょっとうんざりしながら食べました。ずっと前に次女が気に入った「抹茶シュークリーム」は本当に美味しかったので、復活してほしいです。
以前からスケッチャーズのスリップインシューズが気になっていて、「楽そうだなあ、欲しいなあ」と思っていました。でもスケッチャーズだと1万円以上はするので、ケチな私は思いきれなかったんです。でも今日は、誕生日プレゼントなんだからと、近くのシューズ店へ向かいました。
そこは「靴のチヨダ」なんですが、世界一周に履いていったサンダルをそこで買いました。とても履きやすく、飛行機に乗るときに重宝しています。割と大きな店で、ブランド商品も置いてありスケッチャーズもあります。
でもスケッチャーズへいく手前で見つけたのです。チヨダが出しているスリップインの「スパットシューズ」というのを。そして履いてみると、スケッチャーズとそれほど変わらなかったんですよ。なのに価格は半分以下。
結局その安い「スパットシューズ」というのを買いました。でもいちいちしゃがみこまなくても履けるというのは、本当に楽です。
まあ靴は消耗品なので、これで履きやすいままならOKだし、この後、今度こそスケッチャーズを買ってもよしかなと思っています。デザインは前に履いていたスニーカーと似ているので、気に入りました。
最近、連日投稿にアップアップしています。
モチベアップのために、下のアイコンをポチってくださったらうれしいです。
実はこの大震災の日が私の誕生日です。2011年以来、自分の誕生日をあまり言えなくなっています。この前の日曜日に長女のところへ行くと、「少し早いけど」と言いながら、かわいいブーケをプレゼントしてくれて、ランチもご馳走してくれました。今日、一人だったので、欲しかったシューズを自分のプレゼントにして、ローソンでシュークリームを買ってきました。
季節限定という言葉につられました
包装の写真をしっかり見ればわかったのに、実は中のクリームが、生クリームとイチゴジャムでした。私は生クリームがあまり好きじゃないんですよ。ただ半分くらいまでは、ジャムの酸味がほどよく、美味しいなあと思いながら食べられたんですが、残り半分は、ちょっとうんざりしながら食べました。ずっと前に次女が気に入った「抹茶シュークリーム」は本当に美味しかったので、復活してほしいです。
以前からスケッチャーズのスリップインシューズが気になっていて、「楽そうだなあ、欲しいなあ」と思っていました。でもスケッチャーズだと1万円以上はするので、ケチな私は思いきれなかったんです。でも今日は、誕生日プレゼントなんだからと、近くのシューズ店へ向かいました。
そこは「靴のチヨダ」なんですが、世界一周に履いていったサンダルをそこで買いました。とても履きやすく、飛行機に乗るときに重宝しています。割と大きな店で、ブランド商品も置いてありスケッチャーズもあります。
でもスケッチャーズへいく手前で見つけたのです。チヨダが出しているスリップインの「スパットシューズ」というのを。そして履いてみると、スケッチャーズとそれほど変わらなかったんですよ。なのに価格は半分以下。
結局その安い「スパットシューズ」というのを買いました。でもいちいちしゃがみこまなくても履けるというのは、本当に楽です。
これを買いました 税込み5390円
まあ靴は消耗品なので、これで履きやすいままならOKだし、この後、今度こそスケッチャーズを買ってもよしかなと思っています。デザインは前に履いていたスニーカーと似ているので、気に入りました。
最近、連日投稿にアップアップしています。
モチベアップのために、下のアイコンをポチってくださったらうれしいです。












